人気が衰えないネイルサロンのメリットとは?

biisiki

人気が衰えないネイルサロンのメリットとは?

施術

自分ではできないネイルができる

最近は、セルフネイルをする人が多くなっています。しかし、セルフネイルは、簡単なネイルしかできません。ネイルサロンに通えば、プロのネイリストの施術を受けることができるので、細かいアートなどができ綺麗な仕上がりになります。また、施術の時間も掛からないのでとてもおすすめです。

ネイル

爪トラブルの対処ができる

爪が割れやすい・乾燥で筋が入るなど様々なトラブルを抱えている人が多くいます。しかし、ネイルサロンに行くことで、爪のトラブルを解消することができます。ジェルで補強をしたり、オイルで乾燥を防いだり、プロ目線でアドバイスをもらえます。爪トラブルは、なかなか自分で解決方法を見つけることができません。なので、ネイルサロンで対処法を習い、ケアしましょう。

手

リラックス効果

名古屋のネイルサロンに行くことで、リラックスすることができます。サロン側もお客さまにリラックスしてもらえるように、内装や雰囲気を良くしようと力をいれています。なので、ネイルサロンに行くことで、非日常空間を堪能することができます。また、美意識も高まるのでおすすめです。

人気のネイル種類ランキング

ネイルチップ
no.1

ジェルネイル

ジェルネイルは、合成樹脂でできたジェルを塗り、そのジェルをUVライトで硬化させる方法です。ネイルサロンで最もメジャーな方法で、セルフネイルをする際も、簡単にアートやデコをすることができるので、人気があります。

no.2

スカルプチュア

スカルプチュアは自爪をギリギリまで削り、アクリル樹脂を使い、人工の爪を造形する方法です。スカルプチュアをすることで、自爪の長さ関係なく、好きな形を作ることからジェルネイルに続いて人気があります。しかし、丈夫なのでサロンでの取り外しになります。

no.3

マニキュア(ポリッシュ)

最も知名度の高いネイルです。もちが悪く、ニオイがきついため三位です。しかし、安価に手に入り、除光液で落とすことができるので、休日だけのネイルなどに適しています。

ネイルサロンの準備リスト

  • 爪の手入れはせずにそのままの爪
  • キューティクルケアはしない
  • 大まかなデザインを決めておく
  • ジェル・スカルプのオフはサロンで行う
広告募集中